講演会講師の紹介会社を利用する方法とメリット
ロゴ

講演会の講師を紹介してくれる会社の見つけ方~ネットで簡単に依頼~

講演会講師の紹介会社を利用する方法とメリット

男の人と女の人

講師を紹介してくれる専門会社とは?

講師を派遣してくれる専門会社とは、一般的には講師派遣会社と呼ばれていて、そのホームページを見ると所属している講師の一覧を閲覧可能です。会社によっては、講演会のテーマと予算を入力するとサイト上にオススメの講師をリストアップしてくれます。また、講師派遣会社を利用すると、講師の当日の移動手段や宿泊施設の確保や、講演会を開催するためのプロモーション活動をはじめとする様々な準備を手伝ってくれます。会社によっては講演会終了後にアンケートを取り集計もしてくれます。

男の人と女の人

講師派遣サイトの利用方法

講師派遣会社をインターネットで検索して見ると多数見つかります。優良な講師派遣会社を見つけるには、運営元がしっかりとしていて実績が長く、所属講師が多いところを選ぶと良いでしょう。利用方法としては、サイト上にて自分のお願いしたい講師を見つけて、サイトから問い合わせフォームにて見積もりなどをお願いすると良いでしょう。一般的に問い合わせは無料となってますので、複数の講師派遣会社に問い合わせしてみることをお勧めします。

講師派遣サイトを利用するメリットTOP3

セミナー
no.1

豊富な講師リストから適切な講師を選べる

講師派遣会社には大規模な会社であれば、5000人を超える講師が在籍しています。そのため、豊富な講師候補から、適切な講師を紹介してもらうことが可能です。

no.2

講師を会場まで連れてきてくれる

講師派遣会社を利用した場合には、講師のスケジュール調整を行い、当日の移動手段の確保や宿泊施設の確保まで行ってくれます。その上、当日はスタッフが同行して講師を会場まで連れてきてくれます。

no.3

講演会の準備を手伝ってくれる

講師派遣会社を利用した場合には、講演会を開催するにあたって事前の備品の準備やプロモーション活動などの事前準備を手伝ってくれます。また、当日の進行表なども作成します。